エステ脱毛のメリット

料金プランが豊富でお得に全身脱毛を受けられる

エステ脱毛を受けられる店舗は数多くありますが、それぞれで独自の料金プランを設定しており、更に期間限定でお得なキャンペーンを実施している場合があります。たとえば、VIOや顔も含む全身脱毛の料金は、エステ脱毛の場合には通常で約20万から30万程度です。それに対し医療脱毛ではおおむね30万を超える料金がかかります。医療脱毛は脱毛効果は高く、使用される脱毛器もエステで使用される脱毛器と比べ出力の高いものが使われます。そのためエステ脱毛よりも料金が高い傾向が見られます。安い料金で利用したい場合にはエステ脱毛が向いています。

また、キャンペーンなどで初回無料や大幅な割引をしていれば、更に安い料金で全身脱毛を行うことも可能です。他にも、学割キャンペーンや脱毛し放題といったユニークなキャンペーンを実施している店舗も存在します。特に学割は利用できる人が限られますがお得な料金で脱毛が行えるため、大学生を中心に人気の高いキャンペーンです。ただし、全身脱毛は脱毛可能な部位が各エステごとに違いがみられます。顔やVIOなどデリケートな部分を含まない場合や、全身脱毛に含まれる部位が少ないといった可能性もあるため、利用料金だけでなくこれらの情報も事前に確認しておくといいでしょう。

肌への負担や痛みが少ない

エステ脱毛で使用される脱毛器は、医療用の脱毛器と比べ出力が弱く設定されています。そのため肌への負担や痛みも少ないのが特徴です。また、脱毛後には保湿用のジェルを使用したりとアフターフォローもおこなってくれます。痛みが苦手な人や敏感肌の人にはエステ脱毛が向いているでしょう。医療脱毛で使用される脱毛器は、毛根の周囲にある毛の基となる細胞ごと破壊するため出力が高く痛みが伴いやすいのが特徴です。肌への負担も大きくなりますが高い脱毛効果が得られるため、エステ脱毛で思った効果が見られなかった人やより確実に脱毛したい人には医療用脱毛が向いています。また、どうしても痛みが耐えられない人には麻酔クリームを使用してくれる可能性があるため、事前に使用可能か医師に相談するといいでしょう。 全身脱毛の場合、エステ脱毛は医療用脱毛に比べ肌への負担が少ない反面、脱毛が完了するまでにかかる期間は長くなります。医療用脱毛では全身脱毛はおおむね1年程度で完了しますが、エステ脱毛では1年から2年程度の期間を要します。予約が取りにくい店舗では更に脱毛完了までにかかる期間が長くなる可能性があるため注意が必要です。料金や脱毛可能な部位、脱毛完了までにかかる期間などを考慮して、自分に合った場所で全身脱毛を受けることが重要です。